美顔整復セミナーと整復体験会in広島終わりました。

斎藤彰裕です。

1月13日は広島にて今年初の美顔整復セミナーでした。

 

去年に開催のご希望をいただきさせていただくことになりました。参加者それぞれにもわかるよう、ついて指導するため少人数での開催です。(7名いらっしゃれば開催いたします。)

 

(広島の市電と私)

 

今回は働く女性のための癒やしのアトリエ蓮をお借りしてさせていただきました。

 

いつもお話させていただくのは、身体は本来機能的で美しいものであり、それを邪魔してるのは案外自分だということです。

 

今してることが本当に身体が望むことなのかどうかを、自分で確認できるのか。

例えば『クリームを顔の内側から外側に向けて塗ります』って皆さんそれぞれのワガママボディに当てはまるわけないじゃないのということです。

 

実際どのような内容を話して実践しているかは、受講生のかたのご感想を載せさせていただきました。

(サロンでの実践風景)

 

以下が感想

 

 

美顔セミナーは、いつでも何処でも、気づけば出来る自己メンテナンスで、こんなに簡単なやり方でこんなに変わるの⁈連続で、美顔なのに驚いて顎が外れそうでした 笑

自分のカラダを隅々まで機能的に動かせる、動いてくれるように、自分で感じながら整えることが大切なのだと解りました。

セミナーは終始、先生の漫談で笑いも絶えず、素人の私たちに分かりやすく擬人化して教えてくださり、カラダの仕組みなどもイメージしやすく理解できました。

カラダは潜在的な部分へのアプローチで大きな変化が起こるというお話が、ココロの潜在意識の扱いと同じなのだということに軽い衝撃を受けました。

そして、潜在的な部分へアプローチするには、極軽いタッチで

いろんな意味で、とても勉強になったセミナーでした。

美しい先生の美しいセミナー、ぜひ次回も楽しみにしています。

以上

その他感想はコチラ

きていただいた方々もとても熱心に聞いて実践していただきました。

 

次回はご要望があがり、脚の整復のワークショップを行います。

大地との接点である足を整えることは、文字通り地に足をつけて生きることに繋がります。そして第2の心臓といわれるふくらはぎそして膝裏を整えることで、淀みない流れる脚になってきます。

 

またご案内します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です