美顔整復セミナーin福山を開催しました。

整復サロンTSUNAGI

斎藤彰裕(さいとうあきひろ)です。

 

先日、広島県福山市にて美顔整復セミナーと整復ミニセッションを開催させていただきました。

 

(朝の福山城とパシャリ)

 

今回も初めての方には右脳を使ったワークをしていただきました。今回のテーマは視覚です。自分の感覚がいかにおもったよりズレてるのかがわかります。

 

そして意識と感覚が重なってくると身体がとても変化するのも理解していただきました。

 

実はここは非常に大切なところです。普段は意識ばかりが先行していて、身体の感覚が無視されてることが多いです。

 

例えば日常でも、仕事や家事などやろう、やらなければ、が先行しすぎると身体と意識がチグハグになり、身体が壊れていってるのにも気づかないことがあります。

 

普段から身体の感覚と意識をすりあわせていく。それだけでも身体は変わる、そんなことを体感できます。

 

(会場として貸していただいたCafe&Space  Linkさん)

 

そしてほとんどの人が勘違いをしている筋肉についてわかりやすく解説します。

身体の触れられるところは全て筋肉があるので、ここの理解も重要です。

 

その上で実際の実践として、土台である胸周りから、首、顔と捻れを整える整復を感覚とともにお伝えしました。

詳しい内容は過去にも載せてますので参照してください。

 

美顔整復セミナーの詳しい内容はコチラ

 

捻れが整うとまっすぐになってきます。そうすると顔や姿勢も自然とまっすぐになります。

良くしようとしてあれこれとすることは、余計な緊張を生み出し結果悪くなっていくことがあります。

結果を求めず身体の感覚に従い触れてみることが本来の機能美を取り戻すことに繋がります。

今回もご参加していただいた方々ありがとうございます。

次回は6月27日に広島市です。お会いできることを楽しみにしております。

 

その後打ち上げで砦to-rideさんに

店員さんもとても気持ちいい方々ばかりで、魚介からお肉までとてもおいしかったです。さらにデザートもおいしく、なんと専属のパティシエさんがいるとのこと。さすがのお味でした。

 

(刺身の盛り合わせ。旨い!)

 

(アヒージョもいい出汁でてます)

 

(抹茶ティラミス!黒蜜がニクい✨)

 

6月のセミナー情報

 

整復サロンTSUNAGIのHP

 

整復やセミナーの感想等はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です