【満席】7月9日 美脚整復セミナーin名古屋

整復サロンTSUNAGI

斎藤彰裕(さいとうあきひろ)です。

 

7月9日に名古屋にて美脚整復セミナーを行います。広島や福山でも好評をいただきましたセミナーです。

私は医療に携わる人間として、まず自分を診ることができ、家族を診ることができ、初めて他人を診ることができると考えています。

皆さんにもまず自分そして家族を診ることができるセルフケアを、整復という身体の捻れを整える技術から学んでみませんか。

※現在セミナーは満席です。整復ミニセッションは受付しております。

 

【日時】
『美脚整復セミナー』
7/9(火曜日) 10:00〜13:00
定員8名。(満席)
参加費 15000円

『整復体験会』
同日 14:30〜20:00予約制
30分 5000円

【持ち物】
動きやすいパンツスタイルで。
ヨガマットやバスタオルをお持ちください。

【会場】
愛知県名古屋市中村区名駅3-11-4 名駅オータケビル
401号室
▼名古屋駅桜通口からのアクセス
【google map】https://goo.gl/maps/s3KQ54THjLMwV7VF6

【美脚整復セミナーについて】
足・脚を整えることで得られるもの、それは土台です。
けど身体で大事な土台といったら、腰だとか最近なら骨盤というとこじゃないの?という方もいると思います。
確かにそうなんですがこの足が整わないと、実は腰も骨盤も整いません。

セミナーの内容は身体の捉え方と実践です。
そして軸についてです。

カラダは右と左の2本の軸で本来支えられます。2軸であるからこそ、バランスがとれるようになり様々な動きもしなやかにできます。
そして2本の軸ができるからこそ、真ん中の空間がしっかりできるようになります。それが口腔や胸腔、腹腔、骨盤腔という内臓が収まる空間です。
まずはじっかりした2本の軸ができるからこそ、その間に空間ができて内臓も正しく収まる。
先ほどの骨盤も脚という2本の軸とのセットです。
骨盤は2本の脚からくる正しい軸によって支えられるのです。

しかしそれら身体や軸の機能が損なわれる大きな原因として『捻れ』があります。

身体は捻れていくと歪み、軸がなくなります。見た目にも骨盤や肩の高さの違い、顔の左右差としても現れてきます。また捻れは筋肉を硬くし、その間を通る血管、神経も捻ることになります。流れが滞ることになり、しびれやむくみなどの原因ともなっていくのです。

そしてその捻れを整える実践も学びます。

足首の整復

ふくらはぎの筋肉の整復

脚の軸の調整

膝裏の調整

セルフエクササイズ

といった具体的な方法を感覚とともに学ぶことで
身体で覚えていただきます。

実際に手の中で変わっていく感覚や、身体の変化を皆さんには感じていただくセミナーになります。

美脚セミナーについて

 

【予約状況】

セミナー 満席

整復ミニセッション

14:30~
15:00~
15:30~
16:00~
16:30~
17:00~
17:30~
18:00~
18:30~
19:00~
19:30~

【申し込み】

整復ミニセッションについては、メールにてご希望の時間とお名前をお伝えください。折り返しご連絡いたします。

メールはこちら

 

整復サロンTSUNAGIのHP

 

整復やセミナーの感想等はコチラ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です