斎藤彰裕(さいとうあきひろ)です。

 

 

先日は兵庫県川西市にあるCANDYえんとつ町店さんへいってきました。

(こちらでは月に1回整復ミニセッションを特別に開催しています。)

 

出張パスタのイベントでkitchin11&CANDY姫路ヒデさんのパスタを食べるためにです。

 

えんとつ町店のオーナー三浦夫妻とは、川西で行ったえんとつ町のプペル光る絵本展で運営として1年携わり、ヒデさんにはその期間中にボランティアスタッフとして手伝ってもらいました。

15000人動員!えんとつまちのプペル光る絵本展in川西のサイト

 

(髪が短いころの三浦夫妻)

 

(まばゆい陽の光を受けるヒデさん。ある意味レアショット)

 

(そのとき魔術師は会場近くのえびすやさんの主人と撮影会。ある意味ノーマルショット)

 

絵本展は運営スタッフ20人程度から、2週間の期間中にはのべ450人のボランティアスタッフに手伝っていただきました。シフトを組む私としては本当に皆さんに感謝です。

 

それ以降もヒデさんとは姫路でイベントをしたり、太陽公園に遊びにいったり誕生日祝ったりなど遊んでます。

 

さて、イベントのためお店につくと、お客さんもいっぱいでしたので早速手伝うことに。(飲食業は学生時代に北九州にあった某ステーキチェーンVOLKSなどでホールからキッチンまで経験、その他も)

 

こられてた参加者の方々も、見知った方や初めましての方など自然と打ち解けあい、和気あいあいと歓談されてました。

(みんな仲良し)

 

(写真にはかわいく写ります!)

さらにはサプライズでの誕生日のお祝いをその場のみんなでしてしまう!

 

(ほんとうにおめでとう!)

 

そんな雰囲気にしてしまうのも、やっぱり美味しい料理と居心地のいいお店のおかげだとおもいます。

(パスタはカニです。他にもアヒージョとポテサラも)

 

(三浦夫妻の人柄が雰囲気をつくります。みんなで楽しいポーズも!)

 

あと陰ながらCANDYえんとつ町のドリンクメニュー作成にも尽力して、当日のほぼすべてのドリンクをつくってくれたみさとちゃんの協力も大きかった。

(ラテもとってもおいしくいれてくれます)

 

(笑顔でパスタを運びます。彼女は15000人動員した川西の絵本展の代表の一人です。いわば立役者。こうやっていつも仲間を支えてくれます。)

 

実は姫路のヒデさんのお店も今後改装し新しく生まれ変わります。

 

またCANDYえんとつ町店のオーナー三浦さんは、5月4日にキングコング西野亮廣さんの講演会を川西のキセラホールで行います。

チケットはコチラ

 

今後もまた楽しみながら応援していこうとおもいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です